Gusta hacer a mano

手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。

Entries

スポンサーサイト


猫・・・・

こんにちは。

みなさん昨日の満月・・・ブルームーンは見ましたか?
とてもきれいな月夜でしたね^^

早いものでもう9月。

あいかわらず元気になれず・・・

理由は・・・



お盆の日から・・・うちの長老・・・黒猫のカリィちゃんが窓を開けて外へ出て行ったまま
帰ってこなくなりました。

昔は外で飼っていた猫なので、何ヶ月もいなくなってぷらっと帰ってきたりが何度かあったんです。
しかし数年前、長らく旅に出ていたカリィちゃんが家に戻ってきて、
たぶん旅で怖いことがあったのかそれからほぼ一歩も外には出たがらず、
家の中で生活していました。

それがここ数ヶ月、暑くなったせいかしきりに外に出たがるようになり、
最初はもう年だから帰ってこなくなったらと心配していたのですが、
長くても1日、だいたい半日くらいで帰ってくることがわかり自由にさせてあげることに・・・

しかしお盆の日・・・帰ってこなくなりました。

前日食欲がなく水もご飯もなめる程度だったので、そろそろやばいかも・・・
と心では思っていたのですが・・・気がついたら出て行っていて・・・

家の周りは畑と雑草ばかりで探しても見つからず・・・
だんだん探すのも怖くなって・・・

今に至ります。

約19年。
私が高校生の時から一緒にいて、私が名前をつけた唯一の猫でした。
写真を見返すとまだまだ悲しくて仕方がありませんが

やっとこのブログを書くことができました。
少しだけ前進です。


うちにはもうこの子一匹しかいません。。。

240901 (3)


このとぼけた感じがなんともかわいらしく、私たち家族を助けてくれています。


気晴らしに畑を散歩。

240901 (2)

サルスベリが咲いていました。

花言葉は敬愛、潔白、愛嬌、雄弁だそうです。

スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

動物って自分の最後を悟るって言うからね・・・
でも、もしかしたら帰ってくるんじゃないかって気持ちと、いや無理かもって気持ちがごちゃまぜだろうな、今は…。

私も犬飼ってるから、もう、なんて言ったらいいのか。
ペットじゃないもん、家族だもんね。
ほんとうにさ、動物ってしゃべれないけど、
仲間だもんね。

今いる猫ちゃんにしっかり愛情そそいであげてね。
元気だして♪
  • posted by もっちー 
  • URL 
  • 2012.09/02 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

もっちーさんこんばんわ^^ 

ありがとうです。

そうなんです。
長い年月一緒にいたから、家族って気持ちも強くなっていて。
いろいろ覚悟していたつもりでも、やっぱりいなくなってしまうと寂しくて。
まだもう少し一緒にいたかったです。

もう一匹は前より甘えるようになりました。
複雑な気持ちも半々ですが、癒しです。

ついでに、家の外にこれまた真っ黒いノラ猫がいて、紛らわしいのなんの(笑)
あ!
カリィちゃん?!

・・・じゃないよねぇ。。。ということを時々繰り返してます^^;
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2012.09/13 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねぎねぎ

Author:ねぎねぎ
手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。
毎日のちょっとした出来事と、手作りの楽しさを伝えたい。

趣味はエコクラフト(紙バンド)です。
同じ趣味の方やそうでない方もコメントいただけると励みになります♪


logo_gusta hacer a mano


 Paleta(パレタ)
 というユニットで2009年10月より活動開始。
 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

花のもつやわらかな雰囲気を取り入れ
  観賞用から日々使えるアイテムを・・・

 ・Gusta hacer a mano
  (グスタ アセール ア マノ)
   スペイン語で”手作りが好き”という意味です。

 友人は姉妹で活動しています^^
 ・Corona de flores
  (コロナ デ フローレス)

  どうぞよろしくお願いします♪

最近の記事

エコクラフト関連

     

カントリークラフトB2
ecominiature*club
ゆめひもフレンドシップ

ランキング参加中☆

1日1回ぽちっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
  にほんブログ村

委託先・イベント情報

・ インターデコハウス群馬中央店
  (新モデルホーム日記)
・ maple farm's
・ メイプルスタッフブログ
  (メイプルファーム かわいい雑貨屋)
・ La*chouchou(ラ・シュシュ)
  (手作り雑貨)
・ ビズガーデニングスタッフブログ
  (ガーデン・エクステリア)
・ 小川工業 はーもにー館
  (住まいの情報・イベント情報など)
・ クランベリーマルシェ
・ シェリール+(シェリールプラス)
  (入間市『てしごと市』開催のお知らせ)
・ mano*mano project blog
  (開催イベントのお知らせなど)
     mano mano project blog
・ oraganic bus blog(オーガニックバス)
  (群馬県内のイベント情報♪)
     organicbus blog
・ ぐんまけんものづくりイベント:::デザコレ:::
     bn_aoirob_logo.gif
・ 卯三郎こけし コケチプロジェクト
・ On y va!日記
  (藤岡市イベント開催のお知らせなど)
・ Little Heart  (ハンドメイド雑貨&クラフト教室のお店)
・ タカトーホーム|ミモザの森

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

SNOOPY.co.jp

FC2アフィリエイト

BlogPeople

