Gusta hacer a mano

手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。

Entries

スポンサーサイト


紙バンド手芸展示会♪/静岡

毎度久しぶりの更新ですが・・・

行ってきました富士川楽座!
内容濃すぎて長文です^^;

第9回 紙バンド手芸展示会in富士川楽座

日時:2011年12月10日(土)・11日(日) ※両日とも9:30~16:00まで
場所:富士川楽座  2階フリースペース (静岡県富士市岩渕1488番地の1)



今回、行きはアサナンちゃんと一緒に新幹線で♪
わ~い♪ご一緒できてうれしかったです♪

いつもルーズな私ですが、今回は電車に乗り遅れるわけにはいかない・・・と
早い時間の電車で東京へ向かいました^^;

家を6:30に出発(笑)

みんなが始発だったんじゃないの?と心配してくれましたが、
当駅を一番に発車する一番電車の始発ではありませんでしたよ^^

当駅始発ではありますが(笑)
※車庫から出てきた電車や、終着駅(始発駅)で折り返す電車ってやつです。

うまく説明できなかったので思わず調べちゃった(笑)

順調についたおかげで1つ早い新幹線に乗れちゃいました~^^

さて、前日までのお天気がうそのようにお出かけ日和♪

なんとまー富士山のきれいなこと!!

富士山について、次の日に地元のおじいちゃんに聞いたんだけど
この時期は綺麗な富士山が見えやすいらしい。
その中でもこの土日の富士山はかなり綺麗とのことでした^^

そうそう、そのおじいちゃんが言うには写真右側、中腹にある小さなコブは宝永山というそうです^^
宝永の時代の噴火でできたそうですよ~。

231212_静岡 (10)


話をもどして富士川楽座!!

たくさんのエコ友さんやすごい方々にお会いし、
お話させていただき・・・もうあっぷあっぷでした(笑)

みんな自作のエコバックで来ていたけど・・・
私、ただの旅行者やっちゃいました^^;

初めて会ったmikanちゃんはとってもかわいい人だった♪
持っていたきんちゃくもかわいかったし~^^

アサナンちゃんに、RICOちゃんとRICOちゃんママのみーこさん、ぽろんちゃん、そしてりょうた社長さまと王理さん^^

みんなで富士山を眺めながらランチしました^^

231212_静岡 (11)

桜海老にしようかと格闘しつつも、「コラーゲン」の文字に惹かれて海鮮丼に^^

あ、そうそう!

今回、アサナンちゃんとmikanちゃんと一緒に初めて講習にも参加しました^^

ひさままさんのダブル四つ畳みストラップ^^

231212_静岡 (8)

左からmikanちゃん、アサナンちゃん、わたし^^

慣れたら小さいサイズでも作れるかな~♪

ちなみに、アサナンちゃん・・・とかなれなれしくちゃんづけしちゃってるけど
あらためてすごい人だわ~と実感^^

_231212_静岡 (7)
※ご本人の許可をいただいて撮影させていただきました^^

実はこっそり狙っていたメジャーや携帯ケース・・・到着したころにはすべて売約済みでした!!



そしてそして・・・

今回予想だにしない展開がここから!!

出発の1週間をきってから思いついたプラン。
どうせならお泊りして次の日は前から行きたかった浅間大社へ行こうかな・・と。

なので帰りは宿泊先まで適当にバスとかタクシーとかまぁなんかあるだろと適当に考えてたんですが、

りょうた社長が送ってくれるとのこと!!ありがたや!!

そして、流れのままに?ゆめさんとちゃっかりお茶・・・
そしてウィッシュママさんに、ひさままさんに・・・
紙バンド手芸界を引っ張っているビックネームさま達にかこまれて夕飯までご馳走になってしまいました!!

231212_静岡 (13)

ビーフシチューめちゃうまでした!!


今回お話させていただいたエコともさんや憧れの方々・・・
ほんとにほんとにみなさん素敵で優しくてアクティブで、いろんなパワーをいただきました!

ありがとうございました~!



231212_静岡 (1)
ほんのちょっとですが、前日になりちびちびと作っていたものを持っていきました^^;
エコじゃないですが・・・

そしてみなさんから・・・たくさんもらっちゃいました・・・

231212_静岡 (15)

お菓子は翌日の帰りのバスの中でモグモグ・・・

おいしくいただきました&食べ過ぎました(笑)


最後に、またみなさんにお会いできる機会があったらぜひまたよろしくお願いします~。

スポンサーサイト

Comment

おつ~~ 

いろいろありがと~~^^
一緒に行けてうれしかたです♪
詳しいレポさすがだわ~~勉強になったわ

またいっしょにいこうね^^ぜし

帰りの渋滞はたいへんだったね~
何時にかえりついたのかしら?おつかれさまでした
  • posted by アサナン105 
  • URL 
  • 2011.12/13 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

アサナンちゃんお疲れ様でした^^ 

こちらこそいろいろありがとでした!

アサナンちゃんのレポも楽しく読ませてもらいましたよ~^^
うんうん、またぜし一緒に行きましょう!

ほんとまさかの渋滞^^;
夜10時ごろには家に着きましたが、さすがに月曜はしんどかったです^^;
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2011.12/13 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねぎねぎ

Author:ねぎねぎ
手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。
毎日のちょっとした出来事と、手作りの楽しさを伝えたい。

趣味はエコクラフト(紙バンド)です。
同じ趣味の方やそうでない方もコメントいただけると励みになります♪


logo_gusta hacer a mano


 Paleta(パレタ)
 というユニットで2009年10月より活動開始。
 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

花のもつやわらかな雰囲気を取り入れ
  観賞用から日々使えるアイテムを・・・

 ・Gusta hacer a mano
  (グスタ アセール ア マノ)
   スペイン語で”手作りが好き”という意味です。

 友人は姉妹で活動しています^^
 ・Corona de flores
  (コロナ デ フローレス)

  どうぞよろしくお願いします♪

最近の記事

エコクラフト関連

     

カントリークラフトB2
ecominiature*club
ゆめひもフレンドシップ

ランキング参加中☆

1日1回ぽちっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
  にほんブログ村

委託先・イベント情報

・ インターデコハウス群馬中央店
  (新モデルホーム日記)
・ maple farm's
・ メイプルスタッフブログ
  (メイプルファーム かわいい雑貨屋)
・ La*chouchou(ラ・シュシュ)
  (手作り雑貨)
・ ビズガーデニングスタッフブログ
  (ガーデン・エクステリア)
・ 小川工業 はーもにー館
  (住まいの情報・イベント情報など)
・ クランベリーマルシェ
・ シェリール+(シェリールプラス)
  (入間市『てしごと市』開催のお知らせ)
・ mano*mano project blog
  (開催イベントのお知らせなど)
     mano mano project blog
・ oraganic bus blog(オーガニックバス)
  (群馬県内のイベント情報♪)
     organicbus blog
・ ぐんまけんものづくりイベント:::デザコレ:::
     bn_aoirob_logo.gif
・ 卯三郎こけし コケチプロジェクト
・ On y va!日記
  (藤岡市イベント開催のお知らせなど)
・ Little Heart  (ハンドメイド雑貨&クラフト教室のお店)
・ タカトーホーム|ミモザの森

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

SNOOPY.co.jp

FC2アフィリエイト

BlogPeople

