Gusta hacer a mano

手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。

Entries

スポンサーサイト


ゆめひもパサージュin横浜 行ってきました♪

金曜日、ありがたいことに仕事のお休みをいただけたので行ってきちゃいました!!

そうです。

エコクラフトファンには必見のクラフトイベント☆

ゆめひもパサージュです^^

~ ゆめひもパサージュ ~
2011年6月10日 金曜日 - 12日 日曜日 10:00 - 16:00
(12日は15時まで)
場所 : 横浜・大倉山記念館 ギャラリー
入場無料



この日はドキドキ、実際にお会いしたことのないブロ友さんに会えるチャンス!!
アサナンちゃんも午前行けるとのことだったのでopenの10時頃を目指して出発するはずが・・・

夜中までわくわく起きてたせいかまたもお寝坊^^;

駅までダッシュしたけど運動不足がたたり階段で足がぷるぷる・・・

あとちょっとのところで乗りたい電車に乗れませんでした

それに乗れれば一気に武蔵小杉まで行けたのに・・・

しかも武蔵小杉で東急東横線に乗り換えが・・・

ん?どこ?と迷い~

結局ついたのが11時近くになってしまいました

大倉山記念館は坂を登ったところにあります。

結構きついです(笑)

朝のダッシュと苦手な電車。飲まず食わずも加わり着いた時にはもうヘロヘロ~

110610_ユメヒモパサージュ (4)

しか~し立派な建物見たら疲れも吹き飛びました^^

中へ入るとすでにたくさんの方がいらっしゃいました♪

名札を付けたスタッフ~の方をみつけ、なんとRICOちゃんでした♪

おかげさまで無事にアサナンちゃんともお会いでき、一通り素敵な作品を拝見させていただきました♪

それから、はるばる遠くからいらした方々も・・・

なーんと、三重からdamiちゃんぽろんちゃん

Ikubeeさんはなんと神戸から!

ひょえ~!!

群馬で遠いなぁ~とか言ってちゃ行けませんね・・・

スタッフの方や有名なエコ作家さんの方々もいらしていてあらためてすごいイベントなんだなぁ~
と実感しました^^

館内の作品は撮影NGなので写真はありませんが、恋するかごバックにエコミニ。
チャリティ作品やキット販売と盛りだくさん!

明日まで開催していますよ^^

興味のある方はぜひ^^

私はワンコインレッスンはしなかったのですが、ゆうあさんの花結びのかめさんストラップのキットを購入。

自宅に帰り早速作ってみました^^

110610_ユメヒモパサージュ (3)

パステル色の甲羅を背負ったかわいい子が出来上がりました^^

最後に主催者様、メインスタッフ様、ボランティアスタッフの皆様、
そしてお話させていただいたブロ友さん方々・・・
楽しいイベントをありがとうございました♪

今後とものんびりな私ですがよろしくお願いしま~す^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

横浜まで行って沢山出会いがあったみたいだね!

でも、電車に乗り遅れちゃうねぎちゃんって
なんからしいわ・・・そんなとこが好き・・・(笑)

沢山のエコ作品に囲まれて、
また、意欲やアイデアがわいたかな?

それにしても、亀ちゃん、小さそう。(-_-;)
イライラしそうだけど、ちょっと作ってみたい気もする。(^^ゞ
  • posted by もっちー 
  • URL 
  • 2011.06/13 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねぎねぎさんおはよ~☆
横浜ってこっからでも
遠いイメ-ジあるよ~秋にお友達の結婚式が
あるんだけど、私もちゃんとたどり着けるか今から不安~苦笑
それにしても、たくさんのお友達に会えてよかったね~♪神戸に三重にそんな遠くから!?こういう機会でもないときっとなかなかお会いすることもできないもんね~
カメさんかわいいよ~♪なんか今にも動き出しそう^^
いっぱい刺激をもらって、また頑張ろうってなれるよね~
おつかれさまでした☆
  • posted by はるたん 
  • URL 
  • 2011.06/13 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

横浜行ってきたんだ♪
お疲れ様です☆楽しそうで良かったですね^^
私もいろいろ出かけて勉強しないとっ!

前の記事ですが、ウチの庭も幼虫が・・(>_<)
ウチのもカブトムシなのかな?
とりあえず私の場合は、ギョエッな感じで土をかけてしまいます。土に戻すのとは違った意味で(笑)
  • posted by ローネ・ラボ 
  • URL 
  • 2011.06/13 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

もっちーさんこんばんわ^^ 

そうなんです^^
出会いがありました~♪
遠くまで出かけた甲斐は十分にありました^^

電車・・・苦手~というかいつもルーズな自分にトホホです^^;
やっぱり・・・らしい・・・すかね(笑)
こんな私ですがもっちーさんまた遊んでくださいませ~
また焼きたてパンが食べたいです~(いや・・パン作りがしたいです~)

本当にたくさんのかごバックが展示されていて素敵でしたよ^^
アイデア・・は今ひとつわいてないけど意欲は少しづつでてきたかな^^;

来年もあるのかな?
もしあったら是非来年は一緒に行きませんか?^^

かめちゃん、かわいいですよ^^
これは三本幅の甲羅になってます。
思ったほどイライラせず作れましたよ!

みんなアイデアすごいですよね~
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2011.06/14 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

はるたんさんこんばんわ^^ 

そうだよね~
やっぱりちょっと遠いイメージだよね^^
うまく湘南ラインに乗れれば楽なんだけど・・・いつも乗りたいものに乗れないわたし^^;

結婚式いいね~♪
余裕持って出ればきっと大丈夫だよ~^^
家族で行ってついでに泊まってくるのもいいよね~なんて♪

そうそう、こういう機会がないと会えないもんね。
めちゃ緊張だけど^^;

カメさんかわいいでしょ~。
お目目がついてるから結構リアル?笑
いっぱい色違いの見本もあって選ぶのも楽しかったですよん。

お互い次は東松山ですね!
がんばりましょう~
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2011.06/14 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ローネ・ラボさんこんばんわ^^ 

うんうんいってきましたー♪

ローネラボさんもアクティブですよね!
お勉強か~私はあまり学習してなく・・・
すげーすげーでただ帰ってきました^^;

あ、そうそう今度イベントでピンじゃなく参加する時は是非、体験させてください~


あら~ローネさんのお庭にもカブトムシっぽい幼虫いましたか~
ふふ・・私もギョエッな感じですよ(笑)
とりあえず土かぶせれば視界に入らないですしね^^
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2011.06/14 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねぎねぎ

Author:ねぎねぎ
手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。
毎日のちょっとした出来事と、手作りの楽しさを伝えたい。

趣味はエコクラフト(紙バンド)です。
同じ趣味の方やそうでない方もコメントいただけると励みになります♪


logo_gusta hacer a mano


 Paleta(パレタ)
 というユニットで2009年10月より活動開始。
 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

花のもつやわらかな雰囲気を取り入れ
  観賞用から日々使えるアイテムを・・・

 ・Gusta hacer a mano
  (グスタ アセール ア マノ)
   スペイン語で”手作りが好き”という意味です。

 友人は姉妹で活動しています^^
 ・Corona de flores
  (コロナ デ フローレス)

  どうぞよろしくお願いします♪

最近の記事

エコクラフト関連

     

カントリークラフトB2
ecominiature*club
ゆめひもフレンドシップ

ランキング参加中☆

1日1回ぽちっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
  にほんブログ村

委託先・イベント情報

・ インターデコハウス群馬中央店
  (新モデルホーム日記)
・ maple farm's
・ メイプルスタッフブログ
  (メイプルファーム かわいい雑貨屋)
・ La*chouchou(ラ・シュシュ)
  (手作り雑貨)
・ ビズガーデニングスタッフブログ
  (ガーデン・エクステリア)
・ 小川工業 はーもにー館
  (住まいの情報・イベント情報など)
・ クランベリーマルシェ
・ シェリール+(シェリールプラス)
  (入間市『てしごと市』開催のお知らせ)
・ mano*mano project blog
  (開催イベントのお知らせなど)
     mano mano project blog
・ oraganic bus blog(オーガニックバス)
  (群馬県内のイベント情報♪)
     organicbus blog
・ ぐんまけんものづくりイベント:::デザコレ:::
     bn_aoirob_logo.gif
・ 卯三郎こけし コケチプロジェクト
・ On y va!日記
  (藤岡市イベント開催のお知らせなど)
・ Little Heart  (ハンドメイド雑貨&クラフト教室のお店)
・ タカトーホーム|ミモザの森

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

SNOOPY.co.jp

FC2アフィリエイト

BlogPeople

