Gusta hacer a mano

手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。

Entries

スポンサーサイト


ハルナマルシェ♪1回目 無事終了しました^^

榛名湖で開催された野外イベント「ハルナマルシェ」の1回目♪

無事に終了しました^^

なんだかんだ一週間深夜まで起きていたり、フェイシャルエステ・まつげパーマ・ネイル
などなど普段しないこともしたりして、前日の結婚式の帰路には疲れと眠気がピークに(笑)
お酒飲んだらそりゃ~ね^^;


さてさて、倒れこむようにベットに横になり・・・朝4時前にはおきて準備再開。

なんとかなるものですね~榛名湖へはほぼ予定通りの時間に到着しました^^
よかった~。

が・・・しかしなんかしら忘れるのはいつものこと。

今回もやってしまいました・・・

テント組み立ての説明書忘れました^^;

一度しか建てていないし・・・あれ??何と何を連結するんだっけ??
組み立て方わからず・・・冷や汗タラタラ。。

主催者さまが見かねて手伝ってくださいました~。
助かりました

_100516_ハルナマルシェ1 (1) こんな感じに仕上がりました^^

_100516_ハルナマルシェ1 (8) _100516_ハルナマルシェ1 (11)

景色も天気もよく絶好の野外イベント日和^^

最近仲良くさせてもらっているコツコツ♪トントン ♪木工雑貨さん。

_100516_ハルナマルシェ1 (12)

女性の目線で作る木工雑貨が人気です^^

お隣に出展していたYOYOの裁縫店さん。

_100516_ハルナマルシェ1 (14)

カラフルでかわいい品物がたくさんあります。ほれぼれ~。
いろいろとお話できてよかったです^^

他にも主催者である*pont neuf(ポンヌフ)さん。

_100516_ハルナマルシェ1 (19) かわいいのでつい買ってしまいました。

それから店なし雑貨屋さんでは狙っていたトルソ。

母親がずっと欲しがっていて、前にリサイクルショップにあったものを悩んで購入しなかったら
無くなっていたとずっと悔やんでいたのです。

これは母へのワイロ?(笑)

味わいあるトルソがお手ごろにゲットできてうれしいな♪

食品関係ではDining cafe Agennさんにてうまうまなカレーをご馳走様になり~。

Bagel&cafe shinKichiさんのベーグルももちろん購入。
種類も豊富で、もっちもちで・・・とっても好みのベーグルでした^^

_100516_ハルナマルシェ1 (15)_100516_ハルナマルシェ1 (16)_100516_ハルナマルシェ1 (17)

全時間帯を通して大きな混雑もなく、
しかしお客様が絶えることもなく気持ちのいい場所でのゆったりマルシェ。
とても好きな雰囲気♪

あ。気づいてみれば、会場へ来る前まではMark of Meさんの所でシンプルなピアスを買いたいと思っていたのに・・・
他のものを買ったりいろんな人とのおしゃべりを楽しんでいるうちにイベントが終了してしまった・・・

そして、パワースポットの榛名神社へ寄って帰ろうって話していたのもすっかり忘れて帰ってきちゃいました^^;

来月の19日にも出店予定なので、そのときには神社へお参りしたいな♪

長くなりましたが、最後に
イベント主催者さま、出展者さま、そして榛名まで足を運んでいただいたお客様。

ありがとうございました!!

少しずつですが成長を続けるPaletaを今後ともよろしくお願いいたします~


スポンサーサイト

Comment

 

ハルナマルシェお疲れさまでした。
出店してみると、お客様がいっぱいで疲れるけど売れて良かったなぁ~と思うイベントと、お客様はそれほどではなくのんびりとして雰囲気から癒されて良かったなぁ~と思うイベントがありますよね。
2つをミックスしながらイベントを楽しんでいけたらって思います。

そうそう、私の友達が母子手帳入れと通帳入れ、とっても喜んでいました。私のブログへコメント寄せていますので、見てやってください。
これからもよろしくお願いします(^∀^)
  • posted by nonnnoko 
  • URL 
  • 2010.05/18 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ~! 

共にハードな週末だったね~!(^∀^)

榛名神社、きれいに3人とも忘れていたよね。笑
それほど疲れてたってことよね。
イベントの当日は、毎回3人とも寝不足よね~。笑

5月は頑張ったので、6月は少しゆっくりしましょう!
  • posted by しゃにこ 
  • URL 
  • 2010.05/18 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハルナマルシェお疲れさまでした☆
天気にも恵まれとても楽しい1日となりました。
もっともっとお客さまを呼びたいなと考えていますので、これからもよろしくお願いします。

榛名神社行ってみて下さいね!
  • posted by organicbus hide 
  • URL 
  • 2010.05/19 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事ありがとうございました 

ねぎねぎさんの素敵な作品たち、独身だったらオトナ買いしていたに間違いありません!!(笑)
早速ママ友に見せびらかしていますよ~。

母も私も下町育ちなのであんな感じです。
母はああ見えて、洋裁をします。
自分の着たウエディングドレスをリメイクして、私のを作ってくれました☆

ねぎねぎさん、nonnnokoの作品見ていたら、何か?作りたくなりました。
・・・って、今のところ無理だな。
ではまた!






  • posted by タキ 
  • URL 
  • 2010.05/20 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。マルシェお疲れ様でした。

ねぎねぎさんの作品、とても可愛らしいので思わずお店に置きたくなってしまい、購入させて頂きました。

ブログに紹介させていただきます(いつになるかは不明ですが・・・)

次は19日に出店なさるのですね。
こちらは20日を予定してます♪


またお会いできるのを楽しみにしております。
  • posted by bagel & cafe shinKichi 
  • URL 
  • 2010.05/21 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

nonnnokoさんお疲れ様でした! 

マルシェお疲れさまでした^^
そうですね。イベントによりほんとに差がありますよね!
どちらが良い悪いではなく、両方メリットはあるはず。
何事も楽しめればそれでよしですよね!!

お友達のタキさまにも喜んでいただき光栄です^^
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2010.05/22 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゃにこさんお疲れ~! 

なかなかハードだったね~^^;

そしてこのコメントに返信している今現在・・・
来月もハードになりそうだけどお互い体調崩さずに頑張らないで顔晴ろう!

次回は絶対神社いきましょう!!
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2010.05/22 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

organicbus hideさまありがとうございました! 

ハルナマルシェお疲れさまでした^^

テント組み立て助かりました!
そして天気も見方してくれ、とても楽しいひと時でした!                          
次回はさらにマルシェがもりあがりそうですね^^
また楽しみにしております。

榛名神社次はぜったい?!行きますv-19
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2010.05/22 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

タキさまこんばんわ^^ 

こちらにもコメントありがとうございます~。

> ねぎねぎさんの素敵な作品たち、独身だったらオトナ買いしていたに間違いありません!!(笑)
いや~そんなに褒められたら調子に乗っちゃいますよ?笑
ミシン担当は母ですががんばって材料支給して作らせます!笑

洋裁をするお母様とは!
そんな方に見られたらうちの作品・・ドキドキですよ^^;

> 自分の着たウエディングドレスをリメイクして、私のを作ってくれました☆
いいですね♪
うちの母も、私の色ドレスをつくると意気込んでいました・・・が結婚いつになるやら(笑)
そういえば七五三で着たドレスは母が作ったものでした・・・^^

是非タキさまもハンドメイドにトライですよ♪
今は本当にいろいろなハンドメイドがありますよ^^
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2010.05/22 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

bagel & cafe shinKichi さま! 

マルシェお疲れ様でした^^

ベーグル、とてももちもちでおいしかったです♪どっさり大きな豆が入ったベーグル、
一人で二つ食べちゃいました^^(一度にじゃありませんよ~)

作品、ありがとうございました。
無事にお嫁にいってもらえるとうれしいのですが・・・
まだまだ未熟なのでもっと頑張らなきゃ!!って改めて思いました。
良い出会いに感謝です♪

20日が予定なのですね♪
私が平日普通に働いてるので精神的に?土曜が候補なんです(笑)

草津へはお友達の会社の保養所があり毎年遊びに行くんですよ^^
といってもひたすら保養所隣接の温泉に入り、部屋でゴロゴロ、お酒とゲームをするだけなんですが・・・
(最近は友達が妊婦になり行けてないんですがね^^;)

またお会いできるのを楽しみにしています^^
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2010.05/22 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねぎねぎ

Author:ねぎねぎ
手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。
毎日のちょっとした出来事と、手作りの楽しさを伝えたい。

趣味はエコクラフト(紙バンド)です。
同じ趣味の方やそうでない方もコメントいただけると励みになります♪


logo_gusta hacer a mano


 Paleta(パレタ)
 というユニットで2009年10月より活動開始。
 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

花のもつやわらかな雰囲気を取り入れ
  観賞用から日々使えるアイテムを・・・

 ・Gusta hacer a mano
  (グスタ アセール ア マノ)
   スペイン語で”手作りが好き”という意味です。

 友人は姉妹で活動しています^^
 ・Corona de flores
  (コロナ デ フローレス)

  どうぞよろしくお願いします♪

最近の記事

エコクラフト関連

     

カントリークラフトB2
ecominiature*club
ゆめひもフレンドシップ

ランキング参加中☆

1日1回ぽちっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
  にほんブログ村

委託先・イベント情報

・ インターデコハウス群馬中央店
  (新モデルホーム日記)
・ maple farm's
・ メイプルスタッフブログ
  (メイプルファーム かわいい雑貨屋)
・ La*chouchou(ラ・シュシュ)
  (手作り雑貨)
・ ビズガーデニングスタッフブログ
  (ガーデン・エクステリア)
・ 小川工業 はーもにー館
  (住まいの情報・イベント情報など)
・ クランベリーマルシェ
・ シェリール+(シェリールプラス)
  (入間市『てしごと市』開催のお知らせ)
・ mano*mano project blog
  (開催イベントのお知らせなど)
     mano mano project blog
・ oraganic bus blog(オーガニックバス)
  (群馬県内のイベント情報♪)
     organicbus blog
・ ぐんまけんものづくりイベント:::デザコレ:::
     bn_aoirob_logo.gif
・ 卯三郎こけし コケチプロジェクト
・ On y va!日記
  (藤岡市イベント開催のお知らせなど)
・ Little Heart  (ハンドメイド雑貨&クラフト教室のお店)
・ タカトーホーム|ミモザの森

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

SNOOPY.co.jp

FC2アフィリエイト

BlogPeople

