Gusta hacer a mano

手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。

Entries

スポンサーサイト


初日の出/大平山

門松 皆様、明けましておめでとうございます 門松

2010年、もっと良い年にするべく初日の出を見てきました初日の出 透過 pkk

大晦日、数時間ほど寝て0時ぴったりにものすごい音で起きました。

なんと我が家から目と鼻の先で花火が上がるのです
たった5分ほどですがものすごい音、そして真冬の空気で澄んでいるため花火もすごくきれいでした。

 夜中の1時に家を出発。

がんばっちゃいました(笑)

栃木県の大平神社へ。真夜中のため若い人が多かったです。
初詣をしておみくじを・・・

でした^^

夜中の3時と思いつつもあまりの寒さに豚汁を味噌汁

サービスしてくれ山盛りの具(笑)おなかいっぱい・・・

夜明けまでまだだいぶあるので車にもどり仮眠を。

ふふふ・・・

マイカーの後ろ部分を平にして銀マット+掛け布団+毛布を敷いてさらに毛布+羽毛布団を上にかけて

あったか~
寝心地もなかなか

外が騒がしくて私はずっと浅い眠りだったけど、友達は寝れた様子^^


日の出前には布団から出たくなくなっていたけれど寒空の中、日の出を見に展望台?のほうへ。

すでにたくさんの人

どこから日の出が上がるのかも定かじゃなかったけどなんとか場所を確保して待つこと数十分。

100101_大平山初日の出 (5) あがってきました

100101_大平山初日の出 (4)

100101_大平山初日の出 (2)

すごい綺麗感動

そして富士山もバッチリ富士山

100101_大平山初日の出

なんだか良いことがありそうな始まりに感謝です

ちゃっかり、佐野アウトレットでお買い物。

そして地元に戻ってきて厄除けもしていただきました^^

明日からしっかりエコエコがんばります

今年もあせらず、自分のペースでがんばりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

Comment

 

花火で目が覚めましたか~
日の出の写真もとっても素敵に取れましたね~。
富士山も見えたのね。すごい!!

私のところは、雪がすごくて・・・初詣に出た人いるのかな???って感じです~。

私は、今日、午後から実家に行きます。明日には帰るかな~。
貴船で初詣をして・・・
さ~て、どこで遊びましょうか???

今年も、「ねぎねぎさんの活躍を応援します!!」ね~

  • posted by mikika 
  • URL 
  • 2010.01/02 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます。

有意義な新年明けでしたね。
とっても素敵な 初日に出 今年こそいい年でありますように。

今年もよろしくお願いします。
  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2010.01/02 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

謹賀新年! 

明けましておめでとうございます。

「初日の出」掲載しました。
輝く初日の出と美しい富士山。
いい新年のスタートになりましたね。

例年大晦日は、近くのお寺と神社にお参りして
新年を迎えていましたが、今年は寒くて
お家で一杯やっていました。

今年も元気にエコエコ頑張ってくださ~い。
ちょっぴり応援させてもらいますぅ。

パサディナ
  • posted by キャンペーンくらぶ 
  • URL 
  • 2010.01/02 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikikaさん!あけましておめでとうございます♪ 

そうなんです。
ものすごい至近距離で花火が上がり・・・
何が起こったのかわからず飛び起きました^^;

空気も澄んでいて初日の出も富士山もとてもきれいでした^^

貴船!!
何年か前に一度行きました^^
混んでますよね~。
そしてどこで遊ぶのかな??
けど、明日には帰ってしまうのか・・・
mikikaさんに、ぜひお会いしたいな~(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2010.01/02 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

姫さん!あけましておめでとうございます♪ 

久しぶりに新年に初日の出を拝みました^^

なんだか良い年になりそうな気がする一日となりました。

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2010.01/02 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

パサディナさん!あけましておめでとうございます♪ 

とても綺麗な初日の出に感動しました^^

お正月になりいっそう寒くなりましたね~。
自宅でゆっくりもいいですよね。

はい~今年もエコエコ頑張ります^^(マイペースですが・・・)
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2010.01/02 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます!!
とってもきれいな日の出ですね~
年明けとともに花火ってすごいですね~
見てみたいなぁ~
今年もよろしくお願いします(*´∇`*)
  • posted by yuyu 
  • URL 
  • 2010.01/04 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuyuちゃん!あけましておめでとうございます♪ 

あけましておめでとうございます(^^♪

日の出をちゃんと見たのは久しぶりだったのでかなり感動しちゃいました^^

> 年明けとともに花火ってすごいですね~
そうなんです。毎年5分足らずだけどかなり立派な花火が上がります。
自宅の二階から花火の上がる場所がよ~く見えるくらい近い^^;
空気も澄んでるからきれいなんですよね♪
そして近くの神社から鐘の音・・・
これはずっと続いてあってほしいです。

今年もよろしくお願いします(*´∇`*)♪
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2010.01/04 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねぎねぎ

Author:ねぎねぎ
手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。
毎日のちょっとした出来事と、手作りの楽しさを伝えたい。

趣味はエコクラフト(紙バンド)です。
同じ趣味の方やそうでない方もコメントいただけると励みになります♪


logo_gusta hacer a mano


 Paleta(パレタ)
 というユニットで2009年10月より活動開始。
 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

花のもつやわらかな雰囲気を取り入れ
  観賞用から日々使えるアイテムを・・・

 ・Gusta hacer a mano
  (グスタ アセール ア マノ)
   スペイン語で”手作りが好き”という意味です。

 友人は姉妹で活動しています^^
 ・Corona de flores
  (コロナ デ フローレス)

  どうぞよろしくお願いします♪

最近の記事

エコクラフト関連

     

カントリークラフトB2
ecominiature*club
ゆめひもフレンドシップ

ランキング参加中☆

1日1回ぽちっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
  にほんブログ村

委託先・イベント情報

・ インターデコハウス群馬中央店
  (新モデルホーム日記)
・ maple farm's
・ メイプルスタッフブログ
  (メイプルファーム かわいい雑貨屋)
・ La*chouchou(ラ・シュシュ)
  (手作り雑貨)
・ ビズガーデニングスタッフブログ
  (ガーデン・エクステリア)
・ 小川工業 はーもにー館
  (住まいの情報・イベント情報など)
・ クランベリーマルシェ
・ シェリール+(シェリールプラス)
  (入間市『てしごと市』開催のお知らせ)
・ mano*mano project blog
  (開催イベントのお知らせなど)
     mano mano project blog
・ oraganic bus blog(オーガニックバス)
  (群馬県内のイベント情報♪)
     organicbus blog
・ ぐんまけんものづくりイベント:::デザコレ:::
     bn_aoirob_logo.gif
・ 卯三郎こけし コケチプロジェクト
・ On y va!日記
  (藤岡市イベント開催のお知らせなど)
・ Little Heart  (ハンドメイド雑貨&クラフト教室のお店)
・ タカトーホーム|ミモザの森

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

SNOOPY.co.jp

FC2アフィリエイト

BlogPeople

