Gusta hacer a mano

手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。

Entries

スポンサーサイト


主婦業も板についてきた?

せっかく料理らしきものを作り出したので写真に・・・
と思うんだけど余裕がなくていつも写真撮るのわすれちゃうんだよね~

最近やっとリズムが出来てきたので料理とよべるようなものはあまりないけど少し書き留めておこうかな~なんて思います。

まず、母が入院してすぐに作った納豆チャーハン
CIMG3425.jpg

賞味期限があやしい納豆があったので・・・

父、私には何も言わずに残さず食べたんだけど・・・
その日、母の所へ行った時に「まずかった」って言ってたらしい

081117夕飯

かぼちゃクリームのシチュー・サラダ・卵とほうれん草の炒め物。
ほうれん草が痛んでたので・・・

081123_夕飯 (1)

白菜と豚肉の鍋。
白菜の間に塩コショウした豚肉を挟んで火にかけただけ・・さっぱりポン酢で。

081123_夕飯

ブロッコリーとソーセージの炒め物。

ブロッコリーをお弁当用に茹でたらだれも手をつけないで1日放置された・・・
ソーセージはみんな食べるから一緒に炒め物にしたらあっという間に消費

要するにシンプルに出来るだけ簡単に作れる料理がいいですね~

1ヶ月くらいしたらもっと手の込んだ料理がお披露目できるかしら。


スポンサーサイト

Comment

 

ねぎねぎちゃん
がんばってるね~~
なっとうチャーハン、まずかったの???
次男が、納豆好きだから作ってみようかな???実際はどうどう???

手の込んだ料理もたまにはいいけど、やっぱり、あるもので、ちゃちゃっと出来ちゃうのが、いいよ!!無理は禁物(^v^)V
  • posted by アサナン105 
  • URL 
  • 2008.11/25 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

納豆チャーハン・・・お父様のお口には合わなかったのかな??
確かに、いためると、臭いがきつくなるような・・・
私は、スキだけど、義母は冷蔵庫に入っているだけでも、嫌な顔をするほど大嫌いなので、全然食べなくなりました。
でも、子供たちは好きなので、時々買ってますが・・・

どれも、美味しそうですね~。

かぼちゃクリームのシチューが気になります・・・
  • posted by mikika 
  • URL 
  • 2008.11/26 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

アサナンちゃんこんばんわ 

納豆チャーハン、私はそんなにまずくなかったと思ったけど・・・
確かにちょっと匂いがきつかったかも・・・

ちなみに、後で聞いたんですが納豆は軽く湯どうししてから使うと食べやすくなるらしいですよ^^

私はそれをしなかったからいけなかったのかも?
味付けは塩コショウとコンソメで。納豆は普通についてたタレで味付けしました~次男君の反応はどうでしょうね?

ですよね~ちゃちゃっと・・がいいですよね!!
まだちゃちゃっと・・の料理にも時間がかかるねぎねぎですが(笑)
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.11/27 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikikaさんこんばんわ 

納豆チャーハン・・・かなりにおってました(笑)
私も嫌いじゃないんですが、健康の為食べるって意識のほうが強いかも・・
過去、納豆卵や納豆トーストも作りましたが卵は微妙でした・・
トーストはかなり美味しいです♪
私しか食べませんけどね(笑)

かぼちゃのクリームシチューは市販で売ってるルウです~。
結構美味しかったです~。

スーパーへ行くといろいろ買ってしまうんですが家に帰るとめんどくさくなってしまい作らず・・・結局賞味期限や傷みに気づいて何か作る・・・
ダメダメ主婦っぷりです~。

ほんと手際よく作れるようになるにはいつのことやら??
mikikaさんはお料理も上手そうだなぁ・・・
なんて勝手に想像しています(笑)
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.11/27 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!!おかあさま、大変でしたね。
お料理、おいしそうですよ(*^-^)
うちより、品数多いかも~

白菜と豚肉のおなべ、暖まりそう♪
冬はなも良いですね(*´∇`*)
主婦業、がんばってくださいね♪


  • posted by yuyu 
  • URL 
  • 2008.11/30 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuyuさんこんばんわ(^^) 

そうなんです~。まぁこの機会に親孝行しとかないと・・・と思ってます(笑)

お料理はほんと頭を使いますね^^;
おいしそう・・・といってもらえるだけでうれしいです♪
がんばって写真を工夫して美味しそうに見せていたりして・・・

白菜と豚肉の鍋はいくらでも食べれちゃうし、何せ鍋に並べて火をつけるだけ・・・という簡単さがいいです♪鍋は暖まるしいいですよね♪

最近手抜きを覚えたので適当主婦ですががんばりたいと思います!
ありがとです~!
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.12/01 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねぎねぎ

Author:ねぎねぎ
手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。
毎日のちょっとした出来事と、手作りの楽しさを伝えたい。

趣味はエコクラフト(紙バンド)です。
同じ趣味の方やそうでない方もコメントいただけると励みになります♪


logo_gusta hacer a mano


 Paleta(パレタ)
 というユニットで2009年10月より活動開始。
 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

花のもつやわらかな雰囲気を取り入れ
  観賞用から日々使えるアイテムを・・・

 ・Gusta hacer a mano
  (グスタ アセール ア マノ)
   スペイン語で”手作りが好き”という意味です。

 友人は姉妹で活動しています^^
 ・Corona de flores
  (コロナ デ フローレス)

  どうぞよろしくお願いします♪

最近の記事

エコクラフト関連

     

カントリークラフトB2
ecominiature*club
ゆめひもフレンドシップ

ランキング参加中☆

1日1回ぽちっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
  にほんブログ村

委託先・イベント情報

・ インターデコハウス群馬中央店
  (新モデルホーム日記)
・ maple farm's
・ メイプルスタッフブログ
  (メイプルファーム かわいい雑貨屋)
・ La*chouchou(ラ・シュシュ)
  (手作り雑貨)
・ ビズガーデニングスタッフブログ
  (ガーデン・エクステリア)
・ 小川工業 はーもにー館
  (住まいの情報・イベント情報など)
・ クランベリーマルシェ
・ シェリール+(シェリールプラス)
  (入間市『てしごと市』開催のお知らせ)
・ mano*mano project blog
  (開催イベントのお知らせなど)
     mano mano project blog
・ oraganic bus blog(オーガニックバス)
  (群馬県内のイベント情報♪)
     organicbus blog
・ ぐんまけんものづくりイベント:::デザコレ:::
     bn_aoirob_logo.gif
・ 卯三郎こけし コケチプロジェクト
・ On y va!日記
  (藤岡市イベント開催のお知らせなど)
・ Little Heart  (ハンドメイド雑貨&クラフト教室のお店)
・ タカトーホーム|ミモザの森

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

SNOOPY.co.jp

FC2アフィリエイト

BlogPeople

