Gusta hacer a mano

手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。

Entries

スポンサーサイト


草津温泉

温泉

いいですよね

なんだかんだで1年に1度は行っている草津温泉

今回は私のお誕生日をかねて??行ってきました

お友達の会社の保養所です。自炊だけどなんといってもお値段が魅力でして
ここ数年、友達のお仕事の都合で地元を夜出発して夜中到着コースがほとんど

けど今年は

友達がお休みをとれたので時間に余裕が

土曜日、10時すぎに出発

私のお誕生日のはずだけど・・・私が運転手(笑)
友達3人を拾ってまずはお誕生日祝いのランチです

場所は群馬県前橋市アルバート邸内のレストラン オースティンです。

まだ真新しくてキレイで、お庭もレストランもとってもステキでした
魚と肉を選べたので私は魚(カツオ)をオーダーしました。

オースティン1

オースティン2


美味しい食事後、結婚式場でもあるアルバート邸を見学させてもらいました
新郎新婦の控え室、とてもステキだったなぁ
教会の中も見せてもらったけどとても素敵でしたよ

アルバート邸
アルバート邸

さて、優雅な一時を過ごしてからいざ草津温泉へ
途中スーパーで買出しをして夕方には宿へ到着。

夕食の支度をしてお風呂へ

草津のお風呂は熱い・・・あまり長く入っていられないけど満喫しました
夜は宴会

私はポテサラを持参。友達はレタス・キャベツを切ってきたり、枝豆を持ってきてくれたり・・・
何よりスペアリブを作ってきてくれてとっても豪華な夕食でした

草津1

草津2

次の日はちょこっと観光

もう一度温泉に入り買っておいた食材と、もって来てくれた米パンで朝食をとり掃除を済ませ宿を後に。

向かったのは毎年草津に来ているのに行ったことが無かった白根山の湯釜。

 直径300m、水深30mのほぼ円形の火口湖。
 エメラルドグリーンの湖水は草津観光のハイライトスポットでもあり、湯畑と並ぶ人気スポットです。
 (冬期期間は、見学不可)
 ・草津町より車で30分~そこから徒歩15分


くねくねした道を結構上り有料駐車場(410円)に停めて、山頂までしばし歩く
ちょっと息が上がってしまいました

草津3

そして見る事が出来たエメラルドグリーンの湯釜にはちょっと感動しました

草津4

今回も草津を満喫させていただきました

草津を後にし、ちょっと遅いお昼を・・・

伊香保水沢に立ち寄り大澤屋さん(過去の記事はこちら)で遅い昼食うどん

うどんはもちろんだけど・・・やっぱり舞茸天ぷらおいしかったです

最後に・・・

友達から誕生日プレゼントとしてエコクラフトの本とエコクラフトラタンを買ってもらい
今回の旅行は終了です

プレゼント


運転は疲れたけど、天気にも恵まれとっても気持ちの良い旅行になりました


        ランキングに参加中です
         良かったらポチッとお願いします→  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ 


スポンサーサイト

Comment

 

お帰りなさーいo(^∇^)o
それから、お誕生日おめでとう (^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆

素敵な旅行もできて、うらやましいなぁ。。
写真がとってもきれいね。
特にエメラルドグリーンの湯釜は、なんてすてきなの~☆
見ている私も感動しちゃったO(≧▽≦)O

私も温泉行きたくなっちゃったv-48
  • posted by dami 
  • URL 
  • 2008.06/15 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

damiさんこんばんわ(^^) 

ただいま~i-179

そしてありがとですi-178

エメラルドグリーンの湯釜、すごいですよねi-184
ちょくちょく草津温泉へは行ってますが冬に行くことが多かったので湯釜は
初めて見たんですi-179
自然の神秘には驚かされます。

damiさんのところにも良い温泉があるのかな?
温泉は癒されますよねi-186
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.06/16 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しそう 

私も初めて湯釜を見たときは感動したわ~
素敵だよね

  • posted by ルナ虫 
  • URL 
  • 2008.06/17 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルナ虫さんこんばんわ(^^) 

楽しかったです~。
運転手だったからか全然お祝いしてもらった気分ではありませんでしたが
楽しかったので満足してますi-185

ルナ虫さんも湯釜見たことあるんですねi-179
ほんと、初めてみたので感動しましたi-84
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.06/17 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいな~~~ 

温泉(*^v^*)う~~ん
手足をのばして、ゆっくり入る幸せ(=^v^=)うらやましいな(^^)

もしや、うちの長男と同じふたご座さん
お誕生日おめでとうございます♪
我が家の長男は、しゃぶしゃぶでお祝いしましたが、
旅行でのお祝い、いいね~~!!運転お疲れ様でした
  • posted by アサナン105 
  • URL 
  • 2008.06/17 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとう! 

6月生まれ~。
私も~。
一緒だね。
でも、私は、お祝いはなし・・・
自分でケーキを買ってくるのもイヤだったからね。
こども達には「何でケーキがないの??」といわれましたが・・・

お友達からのプレゼント、いいですネ~。
ラタンでは、何か作りましたか??
私も、買いましたが、クラフトテープより、高級品??なので、何を作ろうか、悩み中です。

草津はそちらにいた頃のドライブコースでしたが、白根山の湯釜には、行ったことがありません。
ほんとに、エメラルドグリーン・・・キレイだね。
  • posted by mikika 
  • URL 
  • 2008.06/18 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです♪
お誕生日おめでとうございます☆☆☆
よきいちねんになりますようi-228

さて、やっと仕事決まりまして、5月中旬から勤めてます。
結局パートで、しかも水曜休みでラクラク~i-233でも稼げな~いi-282感じです。

面接日も坊発熱でずらしてもらい、勤務2日目で呼び出し、そのままおたふくで1週間休むという苦難のスタートでしたがやっと最近軌道にのってきた次第ですi-229

ねぎねぎさんはどうですか?
i-217の方はまだ行ってるのかなi-179

ブログ続けててエライ!ねi-220i-236
  • posted by aibn 
  • URL 
  • 2008.06/18 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

アサナンさんこんばんわ(^^) 

ありがとですi-237
そうですふたこ座ですi-190
お子さんもふたご座なんですね♪

しゃぶしゃぶいいですねi-194
わたしは当日焼肉を食べに行きましたi-235

旅行でお祝いしてもらえて心に残る誕生日となりましたi-265
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.06/18 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikikaさんありがとう☆ 

そしてmikikaさんもお誕生日おめでとうございますi-73

同じ日でしたよねi-234

分かるな~自分でケーキは買いたくないですね。
うちは当日すっかり忘れられていて・・・次の日母がショートケーキi-269を買ってきてくれましたi-225

ラタンで何を作ろうかと本とにらめっこしているところです~。
作りたいのがあったんだけど買ってもらった分じゃ足りなそうだし・・
クラフトテープとあわせて使わないともったいないかなと・・。
ちょっと高級ですよね・・

湯釜は湯畑から結構登るし少し遠いですしね。
私も30年群馬に住んでるのに初めて行った次第です(笑)
そんな期待しないでいったから余計感動したかもi-179
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.06/18 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

aibnさんこんばんわ(^^) 

お久しぶりです~!!

ありがとうです~i-237
お仕事決まってよかったですねi-189
あまり稼げないのか~けど、水曜休みは魅力的ですねi-179
私も6月から仕事始めました~派遣で埼玉です。
埼玉と言っても家からは車で20分なので近いです(笑)

i-217教室も相変わらずで続けてます・・・
けど・・・辞めたい感じです~。
ブログも仕事再開したらなかなか書く手が進まずですが、
せっかくなので長く続けて行きたいな・・・と。
aibnさんはブログどうですか?
お互いがんばりましょうi-234

  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.06/18 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでと~ございます♪ 

お誕生日、おめでとうござま~すo(*^▽^*)o~♪
素敵なお誕生日ですね~
うらやましいです!!

草津温泉、行ったことなくて、ねぎねぎさんのブログ見てたら行ってみたくなりました(*´∇`*)
エメラルドグリーンの湯釜、入ってみたいな♪

↓青梅、私も漬けました♪一ヵ月後が楽しみですね(*^-^)

  • posted by yuyu 
  • URL 
  • 2008.06/19 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuyuさんこんばんわ(^^) 

ありがとうございま~すi-178

お友達の大切さを実感しましたi-236

yuyuさん・・残念ながら湯釜には入ることはできません(笑)
けれど草津温泉のお湯はいいのでオススメです。
湯畑をプラプラして足湯に浸かるのもよし、片岡つる太郎美術館もあったりして楽しめると思います♪

青梅漬けたんですねi-237
お互い良い梅酒が出来上がるといいですねi-234
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.06/19 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログは全然更新してませ~んi-201
お仕事決まってよかったね☆☆☆
いいな~ハケン...。
今日も坊熱で呼び出しi-282まともに働ける気がしませ~んi-229

これからもグルメレポ楽しみにしてまi-205i-236
  • posted by aibn 
  • URL 
  • 2008.06/20 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

aibnさんこんばんわ(^^) 

コメ遅くなりました・・

なかなかブログの更新も大変ですよね(^^;)
ありがとです・・とりあえず決まってよかったですi-201
i-217教室だけでは全く生活できませんしねi-201
お子さんがいると大変ですねi-201
理解ある会社さんだったらいいですねi-229

がんばってブログ続けたいけれど・・・
最近は仕事帰ってきたら疲れちゃってて趣味もできずで・・・
が・・がんばりますi-229
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.06/22 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

初メール 

はじめまして^^誕生日おめでとうございます。
よさげなところですね エメラルド温泉はいりたいし、、あのデザートもおいしそうっすね♪♪♪
作品色々見させていただきました。 バスケットってすごいんすね いろんな色があってオサレです。中でもハートの小物入れが気に入りました。

また見させていただきます。 作品楽しみにしています。
  • posted by JUN蔵 
  • URL 
  • 2008.06/23 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

JUN蔵さんはじめまして(^^) 

ありがとうございます。
私も早速ブログ拝見させていただきました。
木工作品ステキですね♪
私もむかしオリジナルで机を作ってみたことがありますが、なんの知識もなく
作ったのでヨロヨロの机になってしまったことが(笑)

美味しいものを食べて眺めの良い景色をみて良かったです。
草津は1度は訪れることをオススメしますi-186

作品も見てもらえて光栄です。なかでもハートの小物入れが気に入ったとは!
そうなんですいろんな色で楽しめてアレンジの幅が広がるのがいいんですよね。また遊びにいらしてください(^^)
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.06/23 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねぎねぎ

Author:ねぎねぎ
手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。
毎日のちょっとした出来事と、手作りの楽しさを伝えたい。

趣味はエコクラフト(紙バンド)です。
同じ趣味の方やそうでない方もコメントいただけると励みになります♪


logo_gusta hacer a mano


 Paleta(パレタ)
 というユニットで2009年10月より活動開始。
 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

花のもつやわらかな雰囲気を取り入れ
  観賞用から日々使えるアイテムを・・・

 ・Gusta hacer a mano
  (グスタ アセール ア マノ)
   スペイン語で”手作りが好き”という意味です。

 友人は姉妹で活動しています^^
 ・Corona de flores
  (コロナ デ フローレス)

  どうぞよろしくお願いします♪

最近の記事

エコクラフト関連

     

カントリークラフトB2
ecominiature*club
ゆめひもフレンドシップ

ランキング参加中☆

1日1回ぽちっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
  にほんブログ村

委託先・イベント情報

・ インターデコハウス群馬中央店
  (新モデルホーム日記)
・ maple farm's
・ メイプルスタッフブログ
  (メイプルファーム かわいい雑貨屋)
・ La*chouchou(ラ・シュシュ)
  (手作り雑貨)
・ ビズガーデニングスタッフブログ
  (ガーデン・エクステリア)
・ 小川工業 はーもにー館
  (住まいの情報・イベント情報など)
・ クランベリーマルシェ
・ シェリール+(シェリールプラス)
  (入間市『てしごと市』開催のお知らせ)
・ mano*mano project blog
  (開催イベントのお知らせなど)
     mano mano project blog
・ oraganic bus blog(オーガニックバス)
  (群馬県内のイベント情報♪)
     organicbus blog
・ ぐんまけんものづくりイベント:::デザコレ:::
     bn_aoirob_logo.gif
・ 卯三郎こけし コケチプロジェクト
・ On y va!日記
  (藤岡市イベント開催のお知らせなど)
・ Little Heart  (ハンドメイド雑貨&クラフト教室のお店)
・ タカトーホーム|ミモザの森

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

SNOOPY.co.jp

FC2アフィリエイト

BlogPeople

