Gusta hacer a mano

手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。

Entries

スポンサーサイト


交差模様のバック♪

やっと作りたいと思っていた交差模様のバックを作りました

交差模様のバック


大きいバックを作ってる人が多かったので、小さいほうのにしてみました。

悩んだ色は・・・白をベースにモカとグレーで交差模様。

取っ手は丸ハンドルがあったのを思い出し無理やり取り付けてみたけど
どうかなぁ・・・

交差模様を編むの・・・結構楽しいですね

こちらは友達への誕生日プレゼント予定

この配色かなり気に入ったので、自分用に大きいのをつくろうかな?


参考にした本は絵文字名を入力してください




        ランキングに参加中です
         良かったらポチッとお願いします→  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ 

スポンサーサイト

Comment

ステキ☆ 

色合いも編み目もとってもキレイ~i-189
ステキなバッグですねi-237持ち手もかわいいi-178
お友達 きっと喜ばれるでしょうね~☆ 私も欲し~いv-345
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2008.05/30 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

まろんさんこんにちは(^^) 

コメントありがとうございます~i-237

色合い、悩んだかいがありましたi-178
持ち手を白にすると汚れそう・・・
と友達が心配していたのを思い出してi-179
喜んでもらえるといいなi-178
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.05/30 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

とうとう(*^^*) 

わ~~~
作ったんですね~~~(=^v^=)

かわいいかわいい

ねぎねぎちゃんの作品は、いつも、一ひねりがあってすごく好きだわ~~~

なかなか交差編みにいけない私ですが・・・・
皆さんのをたくさん見て、なんだかだんだん、私も作った気分になってきました。

ねぎねぎちゃんの、大きいほうのバッグも楽しみにしてます(^^
  • posted by アサナン105 
  • URL 
  • 2008.05/31 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

アサナンさんこんにちは(^^) 

とうとう作りました(笑)

なんとなく本とはちょっと変えてみたくなってしまうんですよね~i-229
交差模様、大きいバックも作りたいし、ふた付きboxも作りたいし・・・
そろそろ石畳も・・・・あ~!
作りたいものはたくさんあるんだけど、腕と時間が追いつかないっす(笑)
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.05/31 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

出来てる~。 

すご~い。
色も、いい感じですよ~。
お友達の所に行っちゃうのネ~。
もち手も、しっかりしていて、いいよね。
作って見たいけど・・・
近所のお友達を、仲間にしちゃおう・・・と思って進めたけど、この本の表紙の大きいバッグの隣のページのを作り始めました・・・誘えなかった・・・

配色に悩みそうです。。。

ホント・・・作りたいもの沢山だよね~。
悩むわ~。
  • posted by mikika 
  • URL 
  • 2008.05/31 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikikaさんこんばんわ(^^) 

色、いい感じですかね♪よかったi-179

持ち手、結構しっかりしていて重くなっても大丈夫そうですi-179

お友達は大きなバックを作り始めちゃったんですねi-201
色とか形とかだいたいが決まると早いんですけどね(笑)
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.05/31 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして(*^_^*)

とうとう交差模様のバック出来上がったんですねv-238
色合いとっても素敵です!!

tamaも去年作った白のバック、汚れそうだったのでバンブーの丸い持ち手をつけました。
ちょうどねぎねぎちゃんと同じように取りつけてみたんだけど大丈夫だよ~(一か所だけポロっと取れたけど(^_^;))
きっとお友達喜ばれるでしょうね♪
  • posted by tamaco 
  • URL 
  • 2008.06/01 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

tamacoさんこんばんわ(^^) 

コメありがとうございます(*^_^*)

念願の交差編みが完成しましたi-185
2コメもこの色が気に入ったので同じのにしようかと思いつつ・・
違う配色も試してみたいような・・また悩んで先に進まずです(笑)

バンブーの持ち手もいいですよね!
案外丈夫に取り付いたので一安心?
(同じくポロッと取れそうな予感が・・・)

喜んでもらえるといいなぁ♪
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.06/01 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵です♪ 

こんばんは♪交差編みのバック、完成おめでとうございます~♪
とっても素敵です~(*´艸`) 
モカ×グレーとってもいいです~v-238
この組み合わせもあったか~って感じです!!
8個目挑戦?いやいやしばらく、交差編みはお休みしときます(笑)

私もリンクさせて頂いていいですか?(*^-^)



  • posted by yuyu 
  • URL 
  • 2008.06/03 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuyuさんこんばんわ(^^) 

ありがとうございますi-185

モカ×グレーの組み合わせ、予想以上によかったですよ(*^_^*)
ぜひ・・・8個目挑戦で(笑)
yuyuさんの白×グレーとレースの組み合わせもとってもステキだったし
どんな感じになるのか色の組み合わせを考えるのって楽しいですよねi-178

リンクうれしいですi-237
こちらこそこんなブログですが・・・よろしくお願いします~!
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.06/03 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

エコクラフトリング 

エコクラフトリングの登録ありがとうございます。
遅くなりましたが、先ほど本登録完了しました。
お時間のある時にご確認お願いします。

そして、バッグ作ってくださり、ありがとうございます♪
うれしいです。
持ち手のアレンジも素敵ですね。
これから持ち歩くのにぴったりさわやかな配色v-22
  • posted by ぷるる 
  • URL 
  • 2008.06/04 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷるるさんこんばんわ(^^) 

わぁ~i-237コメントありがとうございます!!
ぷるるさんからコメントをいただけるとは・・・恐縮ですi-201
ぷるるさんの作品とっても素敵で、この交差編みのバックは特にお気に入りになりましたi-194

エコクラフトリング本登録もありがとうございましたi-176
早速確認いたしました。
ブログ村やエコクラフト関連のブログを拝見してみなさんのステキな作品を見ているうちに私も少しずつでも続けていきたいと思いましたので参加決意いたしました。
ありがとうございましたi-260
  • posted by ねぎねぎ 
  • URL 
  • 2008.06/04 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねぎねぎ

Author:ねぎねぎ
手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。
毎日のちょっとした出来事と、手作りの楽しさを伝えたい。

趣味はエコクラフト(紙バンド)です。
同じ趣味の方やそうでない方もコメントいただけると励みになります♪


logo_gusta hacer a mano


 Paleta(パレタ)
 というユニットで2009年10月より活動開始。
 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

花のもつやわらかな雰囲気を取り入れ
  観賞用から日々使えるアイテムを・・・

 ・Gusta hacer a mano
  (グスタ アセール ア マノ)
   スペイン語で”手作りが好き”という意味です。

 友人は姉妹で活動しています^^
 ・Corona de flores
  (コロナ デ フローレス)

  どうぞよろしくお願いします♪

最近の記事

エコクラフト関連

     

カントリークラフトB2
ecominiature*club
ゆめひもフレンドシップ

ランキング参加中☆

1日1回ぽちっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
  にほんブログ村

委託先・イベント情報

・ インターデコハウス群馬中央店
  (新モデルホーム日記)
・ maple farm's
・ メイプルスタッフブログ
  (メイプルファーム かわいい雑貨屋)
・ La*chouchou(ラ・シュシュ)
  (手作り雑貨)
・ ビズガーデニングスタッフブログ
  (ガーデン・エクステリア)
・ 小川工業 はーもにー館
  (住まいの情報・イベント情報など)
・ クランベリーマルシェ
・ シェリール+(シェリールプラス)
  (入間市『てしごと市』開催のお知らせ)
・ mano*mano project blog
  (開催イベントのお知らせなど)
     mano mano project blog
・ oraganic bus blog(オーガニックバス)
  (群馬県内のイベント情報♪)
     organicbus blog
・ ぐんまけんものづくりイベント:::デザコレ:::
     bn_aoirob_logo.gif
・ 卯三郎こけし コケチプロジェクト
・ On y va!日記
  (藤岡市イベント開催のお知らせなど)
・ Little Heart  (ハンドメイド雑貨&クラフト教室のお店)
・ タカトーホーム|ミモザの森

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

SNOOPY.co.jp

FC2アフィリエイト

BlogPeople

