Gusta hacer a mano

手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。

Entries

スポンサーサイト


招福門/横浜中華街

久しぶりに早起きして横浜まで足を運んでみました

本当は前日入りしておいしいピザと温泉の予定でしたが体調不良の為・・・

断 念 

けど1日めいっぱい遊んで食べて大満足の1日でした

さて、群馬県民はどうも電車が苦手(笑)

今回は通勤ラッシュで混んでるとの事で行きも帰りもグリーン車に乗車

湘南新宿ライン いいですね~

ノンストップで横浜到着

優雅に本でも読もうと思ったけど・・・行きも帰りも爆睡でした(笑)

横浜中華街でお目当ての 飲茶食べ放題

行ったのはお友達オススメの 招福門 さん。

ただいま9周年ということでちょうどお昼ごろだったから混んでるかな?
って思ったけどスムーズに入れました

あぁ・・・本調子だったらもっと食べれたのに・・・

といいつつも結構食べましたけど

春巻き
春巻き

五目野菜入り蒸し餃子とちまき
ちまきと蒸し餃子

ふかひれ入りスープ餃子とホタテ貝柱入りシュウマイ
スープ餃子とホタテ貝柱入りシュウマイ

海老入り揚げ餃子
海老入り揚げ餃子

大根もち
大根もち

マンゴープリン
マンゴープリン


どれも美味しかったです

マンゴープリンもおいしかったなぁ
かなりお腹いっぱいだったのに、その後中華街や元町をぷらぷら散歩
してお茶タイムにまたタルトなんぞ食べちゃった

タルト


たまには(いつもか?)いいよねっと

裏道に神社があってそこの桜は満開でした。
今年初のお花見でした。

あぁ・・横浜って美味しいものがいっぱいですね


        ランキングに参加中です
         良かったらポチッとお願いします→  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねぎねぎ

Author:ねぎねぎ
手作りが好き。自然が好き。食べるのが好き。
毎日のちょっとした出来事と、手作りの楽しさを伝えたい。

趣味はエコクラフト(紙バンド)です。
同じ趣味の方やそうでない方もコメントいただけると励みになります♪


logo_gusta hacer a mano


 Paleta(パレタ)
 というユニットで2009年10月より活動開始。
 群馬を拠点にして友人と一緒にハンドメイドイベントに参加しています。

花のもつやわらかな雰囲気を取り入れ
  観賞用から日々使えるアイテムを・・・

 ・Gusta hacer a mano
  (グスタ アセール ア マノ)
   スペイン語で”手作りが好き”という意味です。

 友人は姉妹で活動しています^^
 ・Corona de flores
  (コロナ デ フローレス)

  どうぞよろしくお願いします♪

最近の記事

エコクラフト関連

     

カントリークラフトB2
ecominiature*club
ゆめひもフレンドシップ

ランキング参加中☆

1日1回ぽちっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
  にほんブログ村

委託先・イベント情報

・ インターデコハウス群馬中央店
  (新モデルホーム日記)
・ maple farm's
・ メイプルスタッフブログ
  (メイプルファーム かわいい雑貨屋)
・ La*chouchou(ラ・シュシュ)
  (手作り雑貨)
・ ビズガーデニングスタッフブログ
  (ガーデン・エクステリア)
・ 小川工業 はーもにー館
  (住まいの情報・イベント情報など)
・ クランベリーマルシェ
・ シェリール+(シェリールプラス)
  (入間市『てしごと市』開催のお知らせ)
・ mano*mano project blog
  (開催イベントのお知らせなど)
     mano mano project blog
・ oraganic bus blog(オーガニックバス)
  (群馬県内のイベント情報♪)
     organicbus blog
・ ぐんまけんものづくりイベント:::デザコレ:::
     bn_aoirob_logo.gif
・ 卯三郎こけし コケチプロジェクト
・ On y va!日記
  (藤岡市イベント開催のお知らせなど)
・ Little Heart  (ハンドメイド雑貨&クラフト教室のお店)
・ タカトーホーム|ミモザの森

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア

SNOOPY.co.jp

FC2アフィリエイト

BlogPeople

